スマホで見る

お部屋を出る時のこと~リフォーム編~【2019-04-05更新】 | さいたま市の不動産のことなら北浦和のセンチュリー21ハウスプラン

  • お部屋を出る時のこと~リフォーム編~2019-04-05


    4日ぶりにこんにちは。賃貸営業部です。

    どうにも、私の投稿するブログ記事は内容が断片的ですね・・・。

    「仕事メモ」のような使い方をしていることは認めます(笑)
    ひょっとしたら、当ブログの内容が生活の役に立つことがあるかも知れません。
    ふとした時に思い出していただければ幸いです。

    今日は、3月30日に投稿した「お部屋を出る時のこと」の続編記事となります。




    ※画像はイメージです。

    さて、前に住んでいた方が引っ越して行き、次の入居者様がお使いになるまでの間、
    我々は「現状回復」といって極力住む前に近い状態に戻そうとしています。

    実際にお部屋を綺麗にするには、やはりプロの業者様の力が必要。退去立会い時のシートや写真を
    基に、「ここが痛んでいて補修が必要で・・・この位かかります」と打ち合わせをするんですね。

    上記のやり取りの後、見積もり額を退去されたお客様にお伝えして、確認してもらってから業者様の
    作業を入れるようにしています。
    お預かりしていた敷金から、お客様負担の分を差し引いた額をお返しするのです。

    築年数や居住年数が経っている物件ですと、リフォームの金額もそれなりです。
    いわゆる「リノベ」物件はこうした作業を大規模に行っている訳ですね。

    新築やそれに近い物件の価値が高くなる傾向は強いです。
    しかし、手を加えながらまだまだ人が住んだり、店舗や事務所として活用できる建物は沢山あるんです。
    (そういった建物はお家賃も抑えられますね)

    築〇〇年だから・・・と敬遠せずに、物件を探してあげて欲しいな、と思います。思わぬ出会いがあなたを待っているかも?


    ・・・以上、築40年のマンション(かつての実家)の修繕をどうしたものか思案中の加藤がお送りしました。


    ページ作成日 2019-04-05

センチュリー21ハウスプラン
店舗写真

センチュリー21ハウスプラン〒330-0074 埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-3-9
TEL : 0120-69-0021
FAX : 048-832-0021
営業時間 : 9:30~18:00
定休日 : 水曜日/ゴールデンウィーク/お盆/年末年始

会社概要
アクセス

PAGETOP