スマホで見る

水漏れかなと思ったら【2019-03-26更新】 | さいたま市の不動産のことなら北浦和のセンチュリー21ハウスプラン

  • 水漏れかなと思ったら2019-03-26


    こんにちは。センチュリー21 ハウスプランです!

    今日は、賃貸物件にお住まいの方に、よく相談されることについてご紹介します。


    それは「水道の水漏れ


    皆さんも、普段キッチンや洗面台の蛇口から水を流すため、毎日操作しますよね。

    毎日負担のかかる部分ですから、ある程度年月が経つと部品が痛んでくるんです。

    蛇口の取っ手の部分から水が出てしまう場合があります。

    取っ手にも種類がありまして・・・


    こういうタイプと


    ※(プライバシーを考慮し、参考画像は入居前の室内で撮影しました)


    このようなタイプ。


    ※(プライバシーを考慮し、参考画像は入居前の室内で撮影しました)



    特に後者は古めのタイプの為、水道開通し最初にひねったらジワーッ・・・なんてことも。

    古いタイプの水栓は、これからもあちこちで劣化が目立ってくると思います。
    実は小さな部品さえあれば、個人でもこういった不具合は直せる事が多いです。

    当社管理の物件でこうなった場合は、速やかな対応を心がけております。
    取っ手部分を取り外して、慣れていれば1箇所あたり数分以内には完了でしょうか。

    ※個人で行う場合、絶対に水道の元栓は締めてから行いましょう!
     万が一の階下への浸水など、誤った操作によるトラブルの責任は負いかねます。気をつけて。

     


    ページ作成日 2019-03-26

センチュリー21ハウスプラン
店舗写真

センチュリー21ハウスプラン〒330-0074 埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-3-9
TEL : 0120-69-0021
FAX : 048-832-0021
営業時間 : 9:30~18:00
定休日 : 水曜日/ゴールデンウィーク/お盆/年末年始

会社概要
アクセス

PAGETOP